検索
初めてのお花まつりが終わりました!
- 海見山 正覚寺
- 2018年4月24日
- 読了時間: 1分
ちょっと時間が経ってからの報告になってしまいましたが、
初めてのお花まつりは盛況でした。
なんと友人が仏旗をイメージした旗を用意してくれました!


第一部、讃仏偈のお勤めの後は、
お釈迦様のご生涯について、私が短い法話を。

そして、短い休憩には、
みんなで庄司さんがつくってくれたイチゴの甘酒をいただきました!
美味しかった!

第二部の音楽会はゲストの長津氏にリストとバルトークのピアノ演奏を、
そして、坊守がイタリア歌曲や歌謡曲を歌わせていただきました。
住職も、ほんの少しだけピアノなどを弾かせてもらいました!

お参りに来てくださった方に、
普段よりお寺を身近に感じたという声をたくさん頂けたのが嬉しかったです。
毎年やりたいなぁ…と思っています!

お手伝いしてくださった婦人会や友人の皆様!
ピアノを弾いてくれた長津氏!
来てくださった皆様!
そして、お釈迦様!本当にありがとうございました。
最新記事
すべて表示とっても時間はかかったけれども、輝く三部作をホームページに上げる。改めて祖父の法話を読んでみると、とても優しいし丁寧な語り口が印象的だ。そして自分の腹に落ちたことだけを話しているのがよく分かる。住職としての心得とかも今読むと本当に響くものがある。また、何度も読み返したいと思...